スポンサーサイト


ホップ収穫体験開催致しました!

オラホビールです。

先日9/1(日)にホップ収穫体験を開催致しました。
ホップ圃場



台風も接近していて大雨の心配もありましたが、
今回はなんと106名のお客様に集まっていただきました!


まずはホップの収穫からです。
ホップはビールの香り付けを担う重要な原料です。
ホップ
ホップの毬花
この毬花の中にあるルプリンという成分がビールに苦みと香りを与えます。
圧縮してペレット状にしたり、乾燥したものをそのまま漬け込んで使用します。



ホップの生育は日照時間が長く、水はけがよい土地であること。またホップ涼しい気候を好みます。
まさに、東御市の気候にマッチした植物なのです。


さっそく参加者の皆様に収穫していただきました。

収穫①

収穫②
忙しくて序盤に来た方しか撮影できませんでしたが、この後100名程の方に参加していただき、無事収穫が終わりました!。
収穫したホップ


その後はお楽しみの交流会です。

レストランオラホに会場を移し宴の開始です。
乾杯の音頭
ホップ育成の責任者である滝澤支配人の乾杯で始めます。
乾杯
午前中はお疲れ様でした!
乾杯~!

ビールは今回の交流会の為に10種類用意させていただきました!
飲み放題です!
ビール

ビール①

ビール②
ビール談義中

工場見学
工場の中も見学していただきました。
(普段は工場の見学は行っておりません。)

料理もご用意させていただきました。
ビッフェスタイルで楽しんでいただきました。


大勢のお客様にご参加いただきありがとうございました!
スタッフ一同感謝しております。

全員のお客様が楽しんで帰っていただいたら幸いです。


今後ともオラホビールを何卒よろしくお願い致します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
