スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボサノバ IPA発売中

7月に入り、季節も本格的な夏へと加速しております。
夏特有の影の濃い光と雲がきれいですが、まだ梅雨明けしていない湿度と垂れ下がるような暑さがたまりません。
夏 景色
夏の雲です。

ボサノバ IPA
こんな夏にはビールが似合う!

オラホビールの新液種「ボサノバIPA(インディア・ペール・エール)」のご紹介です。物産センターにて販売中です!

今回の「ボサノバIPA」ですが特徴としては、
本来のインディアペールエールは、ホップの風味を効かせた苦みの強いビールですが、このボサノバIPAについては飲みやすさを重視し、ホップの風味を出しながらも苦みを抑えた、さわやかな仕上がりのビールとなっております。こちらのビールは醸造主任である山越の自信作でもあります。
ぜひご賞味くださいませ!

レストランオラホでは、樽だしでグラス・ジョッキにてご提供させていただいております。


レストラン前
景色を眺めながら飲んだらおいしさも違うかもしれません。
(外に出て休憩することは可能ですが、御飲食はレストランの中でのみとなります。)

ホップ
当社で栽培しているホップも花を咲かせ、いよいよ実を実らせ始めました。
まだまだ小さい実ですが約40日ほどかけて、大きくなります。

そうして実らせた実を夏の終わりに摘み取り、摘み取った実は、オラホビールの原料となります。

そこでお知らせ
昨年も好評をいただいたホップの収穫体験を今年も計画しております!
日程は摘果時期により左右されますが決まり次第お知らせ致します。
ビールが好きな方、ビールに興味がある方どうぞご参加お待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。