FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶

本年も多くの皆様にご利用いただきありがとうございました。
今年はレストランオラホ オラホビールの15周年、ゆぅふるtanaka入館者300万人達成、そして12月には御牧乃湯・御牧苑リニューアルオープンと様々なイベントがございました。
特に御牧乃湯と併設の御牧苑は内装から料理の内容・浴室と全て一新し、より、利用しやすい施設として新たにスタートいたしました。

来年もスタッフ一同、一丸となって皆様をお迎えしたいと思います。何卒ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

各施設1月1日より営業しております。皆様のご来館をお待ちしております。
※年末年始は営業時間は通常とは異なりますので下記よりご確認お願い致します。
年末年始の営業時間はこちら

また湯楽里館においては初めての試みで"初日の出風呂"を開催いたします。
時間は7:00~9:00 料金一律300円(優待券・年間券の使用は不可)となります。
初日を見ながら温泉につかってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

湯楽里館 1月イベント情報

湯楽里館より来年1月のイベントのお知らせです。

初日の出風呂
1/1(日) 7:00~9:00
入館料小学生以上一律300円 優待券・回数券は使用できません。

栗林獅子の初舞  
1/2(月) 10:00~ 大広間にて

地ビール初蔵出し会
1/2(月)  11:00~ 大広間にて

まゆ玉づくり講習会
1/8(日)  13:30~ 大研修室にて 参加費300円

まゆ玉づくり講習会
1/9(月)  14:00~ 湯楽里館ロータリー前にて

そば打ち講習会
1/21(土) 10:30~ 大研修室にて おひとり様300円

風呂の日
1/26(木) ゆらりのラッキーテーブル 13:30~ 大広間にて

以上となります。

また1/17(火)・1/18(水)は館内整備・施設点検のため休館となります。
何卒ご了承の程よろしくお願いいたします。


今年も一年お世話になりました。
年末年始は営業時間が変更となりますので、ご注意ください。
12/31(土)10:00~19:00
1/1(日)7:00~9:00 初日の出風呂 その後10:00~19:00まで営業となります。
1/2(月)は通常どおりの営業となります。


それではよいお年をお迎えくださいませ。
来年も元旦から営業しております。皆様のお越しをお待ちしております。
湯楽里館年末


明神館よりお知らせ

CIMG0346_convert_20111227144232.jpg
明神池も凍りつき、池の鴨たちも寒そうにうずくまっています。


今年も一年残すところわずかになりました。
本年も皆様には多大なるご愛顧を頂き、
誠にありがとうございました。

年末年始のご案内をいたします。

明神館では、営業時間の変更はなく通常営業をいたしております。
開館10時~閉館9時(最終入館8:30)となっております。
皆様のお越しをお待ちしております。



明神館のある芸術むら公園内にあります諏訪神社より
諏訪神社2年参り祭典のお知らせ。
ボンボリ映える八重原諏訪神社
大晦日夜11時より、巫女さんにより御守をお受けいただけます。
御牧太鼓の打納め、打初め奉納がございます。
(旧年のお札・お守りのお焚きあげをいたしますのでお持ちください。)


来年も明神館をどうぞよろしくお願いいたします。
それではみなさま良いお年を!!!

クリスマスミュージックナイト

レストランOH!LA!HOでは12/23(金)・12/24(土)の2日間クリスマスミュージックナイトを開催いたしました。

コース料理を味わいながら生の音楽を楽しむちょっと贅沢なイベントです。

クリスマスという特別な日ということもあり、おかげさまで1週間前には両日とも満席となりました。
ご予約いただきありがとうございました。

ミュージックナイト
今回はヴァイオリン・ピアノ・ドラム・トランペットの演奏です。

情熱大陸のテーマ曲などポピュラーな楽曲から、クリスマスの定番の曲等を数曲演奏していただきました。
生演奏で4重奏となると迫力があります。

お客様も生の演奏を楽しんでいただけたようで何よりです。

料理は
アミューズ ハーブ鶏の燻製
オードブル エゾアワビ・ホタテ・手長エビのサラダ仕立て
魚料理   アンコウのフライ リゾット添え
肉料理   牛モモ肉のオーブン焼き
デザート
でした。

次回のミュージックナイトの予定は未定となっております。また決まり次第お知らせいたします。
次回もご参加お待ちしております。








ゆず湯

100_0719_convert_20111223143930.jpg
明神館では12月22日、23日とゆず湯を実施しております。

日頃の疲れを癒していただくと共に、来年の無病息災を祈願して実施しております。


ゆず湯には肌がスベスベになる美肌効果から、冷え性、リュウマチにも効き

身体が芯から温まると言われています。

又、香りのいいゆずは、アロマテラピーの効果も期待大です。

一段と寒さが増してきた師走のこの日に、ゆず湯に入って疲れを癒し、

新しい気持ちでクリスマス、年末年始をお過ごしください。

明神館よりお知らせ

アートヴィレッジ明神館よりお知らせです。

12月よりご宿泊、ご宴会のメニューが変わりました。

H23蜀ャ・。_convert_20111215155011
八重原コース(3,150円)・・・トマトコラーゲン鍋・梅香りおこわ・お刺身3点盛り・

穴子川柳仕立て湯葉餡かけ・さつま芋絹揚げ、林檎、蓮根ピリ辛揚げ など計10品

蜀ャ・」_convert_20111215155512
御牧コース(5,250円)・・・サーロインの瓦焼・麩竹林・信州サーモン南蛮和え・

岩魚の味噌煮 など計13品

年末・忘年会のシーズンとなりました。明神館で1年の疲れを癒し、

来年に向けて英気を養いに来てみてはいかがでしょうか。

明神館冬の到来

CIMG0338_convert_20111213135603[1]
明神館から見える浅間山の様子です。

とうとう今年もこの地に雪が降り、本格的な冬がやってきました。

明神館は年末年始も通常どおり営業いたします。

冬の浅間連山を見ながらの露天風呂を堪能してみてはいかがでしょうか。



湯楽里館 初日の出風呂

湯楽里館よりお知らせ致します。

いよいよ12月も中旬となり、今年もあとわずかとなりました。
来年への準備を着々と進めていることかと思います。

さて、湯楽里館では来年の1/1(日)午前7時~午前9時までの2時間初日の出風呂を開催致します。

温泉につかりながら元旦の初日に朝日を見るのも乙なものだと思います。
ちなみに来年1月1日の長野県の日の出はおおよそ7時となっております。
日の出を見た後に温まりに来るのもよいと思います。

料金は300円となります。
初日の出風呂は現金のみとなります。年間券・回数券はお使いいただくことができません。
また、その時間帯は温泉のみの営業となります。売店・食堂は営業致しません。

なお1/1(日)は初日の出風呂の後10:00~19:00まで営業致します。
1/2(月)からは通常通り営業致します。

皆様のお越しをお待ちしております。湯楽里館露天




御牧乃湯 福祉風呂

御牧乃湯には新しく福祉風呂を設置致しました。
そこで設備について紹介致します。

まずは浴槽です
福祉風呂 浴槽
おおよそ4~5人が入れるくらいの大きさがございます。
手すりが設置されており、補助用の階段がございます。
大きな窓があり、外を眺める事も出来ますし、カーテンで遮る事も出来ます。

風呂場洗面台
洗面台にも手すりが設置されています。
補助椅子
補助用の椅子1台、車輪付きの補助椅子が2台ございます。

福祉風呂 脱衣室

トイレ・洗面台

次に脱衣場です。脱射場には洋式のトイレと洗面台が一台ずつございます。

右側の台は腰を下ろしたり、荷物を置いて頂いたりといろいろな用途で使えます。

利用の際には事前予約が必要となります。
料金は1回 1時間30分 1,000円となります。ただし、障害者手帳をお持ちの方、市の条例の基準を満たす方については料金は無料となります。詳しくはご予約の際にお問い合わせ下さい。

ご予約は御牧乃湯tel.0268-67-3467までお問い合わせ下さい。






御牧乃湯リニューアルオープンの様子

12/1(木)に御牧乃湯がリニューアルオープンをいたしました。

オープン初日
当日は朝雪もちらつき寒い中でしたが、30分も前から約70名ほどのお客様が並びました。
本当に寒い中ありがとうございます。



オープン時には花岡市長も駆けつけお客様をお出迎えです。
お出迎え
隣にいるオレンジの球体は「旬ちゃん」という長野県の地産地消プロジェクトのマスコットです。
旬ちゃんも御牧乃湯オープンということで借りてきました。駆けつけてくれました。




どのように変わったか写真を交えてお知らせしたいと思います。

まずは外観
外観

ガラス張りになり自然光が入り、明るくなったような気がします。

以前の御牧乃湯です。
御牧乃湯 ステッカーラリー
以前の御牧乃湯も風情がありよかったのですが、老朽化に伴い施設の維持が困難になっておりました。

内風呂
露天風呂
改装された内風呂と露天風呂です。
景色は今まで同様よく見れます。新しく、清潔感にあふれた作りになっております。


福祉風呂
また、新たにお体に傷がある方、障害をお持ちの方にも利用していただけるように、福祉風呂も設置いたしました。ご利用は予約制となります。事前にお電話でご予約をしてからのご案内をさせていただきます。
料金は1回 1時間30分 1,000円。ただし障害者手帳等をお持ちの方・市の条例を満たす方は無料となります。
詳しくは御牧乃湯 tel.0268-67-3467までお問い合わせください。



次に御牧苑です。
御牧苑
以前は食事処として、ラーメンなどのメニューを販売していたのですが、今回は料理を「日本料理 悠善」の料理長 丸山大輔様に監修いただき、「郷土料理 御牧苑」としてリニューアルいたしました。

地元の味覚をふんだんにつかった料理が味わえます。
御牧御膳
お勧めはこちらの「御牧御膳」です。
米からこだわり、おつくり、日替わり麺・季節を感じる6種のおばんざいなどボリュームも満点となっております。

ぜひご賞味ください。


今年の8月から休業し、ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともなにとぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ゆぅふるtanakaイルミネーション点灯

ゆぅふるtanakaでは今年もイルミネーションを点灯いたしました。ゆぅふるイルミネーション
横から


ゆぅふるイルミネーション2
下から

高さは3mほどございます。



こちらはすべてスタッフの手作りです。ご来館の際はぜひ足を止めて見てください。
2月の中旬まで点灯しております。

湯楽里館 17周年限定メニュー

湯楽里館よりお知らせです。

湯楽里館は今月で17周年を迎えました。

そこで!!

食堂では特別メニューを販売いたします。

 “おいしい旬な魚御膳” 
魚御前 上から
価格は1,000円です
小付  ぶり大根
焼   ノルウェーサーモン信州味噌焼きいくらおろし
造   まぐろ・ぼたん海老
揚   かれいフライ 蓮根・青唐・レモン
飯   かにめしご飯
味噌汁 勘八つみれ
香   のざわ茶漬
甘味  りんごゼリー


ボリュームがあり食べごたえも満点です。

魚御膳
12/3(土)・12/4(日)・12/10(土)・12/11(日)の限定販売です。

この機会をお見逃しなく!!
お勧めです。

御牧乃湯リニューアルオープン

8月より休業を頂いておりました、御牧乃湯・御牧苑がリニューアルオープンいたします。

以前の御牧乃湯は、老朽化に伴い施設の維持が困難となっておりました。
そこで、今年の3月より一部施設を休業させていただき工事を開始し、8月より全面的に休業し大規模な改修工事の末、ついに本日リニューアルオープンをいたします。

本日12/1(木) 12:00~オープンです!!

リニューアルオープンを記念して12/1(木)~12/4(日)の4日間はイベントを開催致します。

・御牧乃湯フロントにて先着100名様に「じゃがバタおやき」プレゼント!

・御牧苑にて「御牧御膳」を御注文のお客様に「御牧乃湯 優待券」をプレゼント!

・地産地消マスコット「旬ちゃん」がお出迎え。12/1にはじゃんけん大会を開催。勝った方には「旬ちゃんトートバッグ」をプレゼント!



大変長らくお待たせいたしました!!

皆様のご来店をお待ちしております。


建物の外観・内装については後日お知らせいたします。



プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。