FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物産センター

物産センターより新商品のお知らせです。

「軽井沢腸詰屋」のソーセージです。
軽井沢腸詰屋

新商品
すべて国内産の肉を使った安全かつ美味しいソーセージです。その他、ハム サラミなどとてもバリエーションに富んだラインナップになっております。

なかでもお勧めなのが、生ハム、生サラミです。
一年かけて熟成をし、美味しさが凝縮された逸品となっております。
保存に関しても、通常どおり加工したものより断然長持ちで腐敗の心配もございません。
立ち寄った際にはお土産にいかがでしょうか?



 ソーセージ
その他、このような極太のソーセージも売っています。(比較対象は私の指です。)
どうやって食べるかといいますと、スライスして野菜と食べるもよし、厚めに切って両面を焼いて食べるもよし。見た目以上に使えるソーセージです。

他にもお勧めありますのでまたブログにのせていきたいと思います。
またソーセージはビールとの相性も最高です。
オラホビール
オラホビールを片手にマリアージュをたのしんでみてはいかがでしょうか。







スポンサーサイト

菜の花

湯楽里館のロータリーの脇に菜の花畑があります。

去年の秋ごろ種をまいたのですが、立派に咲きました。
ちょっと立ち止まって見ていただくと幸いです。

レストランOH!LA!HOと湯楽里館の食堂の食材としても使われています。
菜の花
4/30撮影

東日本大震災義援金の募金額についての報告

先月より行っておりました、東日本大震災義援金への募金活動について報告させていただきます。

東日本大震災義援金への募金活動にご協力をいただきありがとうございました。
総額で290,097円の募金を集めることが出来ました。
4月27日(水)に、当社の専務取締役 小林が東御市社会福祉協議会へ皆様の善意をしっかりと届けて参りました。
引き続き、東日本大震災義援金への募金活動を行なっていきますので、ご協力お願い致します。
東日本大震災義援金
東御市社会福祉協議会会長 増田様(左)と当社専務取締役 小林(右)

ゆぅふるtanakaゴールデンウィークイベント

ゆぅふるtanakaより5月のイベント情報をお知らせ致します。


魚つり
5/3(火)~5/5(木) 
1回 50円
紙でできた魚を釣ってアイスクリームの割引券や、おもちゃを当てよう!

母の日イベント 先着100名様
5/8(日)
女性限定 コラーゲン石鹸・馬油石鹸・竹炭石鹸のどれかをプレゼント

アートオークション
~5/22(日)まで開催中

イベント風呂 モロッコ美容風呂
モロッコ独自のナチュラル原料を使用しました。
アルガンフレーバー 5/1(日)~5/6(金)
モロッコクレイ 5/7(土)~5/13(金)
ダマスクローズ 5/14(土)~5/20(金)
オレンジエッセンシャル 5/21(土)~5/27(金)

以上となります。
ゴールデンウィークもゆぅふるtanakaへ是非お越しくださいませ。

春野菜のバイキング

レストランOH!LA!HOでは4/23(土)~4/26(火)の期間春野菜のバイキングを行っております。
旬の春野菜を使った料理をたくさんお召し上がり下さい!
4711.jpg

春野菜のピラフ
春野菜のピラフ 桜色をしています!

かき菜のからし酢味噌和え
かき菜のからし酢味噌和え

新玉ねぎとタコの青ジソ風味
新玉ねぎとタコの青ジソ風味

紹介した料理は一部です。他にも数種類ご用意してございます。
一口サイズのデザートもございます。
イチゴのムースオレンジレアチーズ



まだお席に若干の空きがございます。
予約制となっておりますので、詳しくはTEL0268-64-0003までお電話下さい。


告知
母の日ミュージックナイト
日時 5/7(土)18:30~(演奏開始は19:00を予定しております。)
演奏 ソプラノとピアノの生演奏
料金 お一人様4,000円
予約制となります。 レストランOH!LA!HO TEL0268-64-0003までお電話下さい。






福島路ビール販売致します。

物産センターよりお知らせ致します。

この度の原子力発電所の放射能もれによる風評被害で、福島県の地ビールメーカー様は厳しい状況下での営業を行っております。微力ではありますが、弊社でも復興に際する支援を行いたいと思い、㈲福島路ビール様の「みちのく福島路ビール」の販売を行っております。

今回仕入れたビールは放射能検出検査の結果、すべての項目において検出されておりません。
安心して飲んでいただくことができます。
福島路ビール②
物産センターにて発売中


みちのく福島路ビール
http://www.f-beer.com/

物産センター販売商品

レッドエール 330ml 630円
喉ごしなめらかで苦味を抑えたすっき りとした仕上がりのビールです。
[最適温度]
8℃
[このビールに合う料理]
殆どの料理、特に寿司や刺身、チーズ、肉料理全般など
[ビールコンテスト]
ワールドビアカップ入賞
ジャパンビアグランプリ入賞
インターナショナルビアコンペティション入賞

ピルスナ― 330ml 630円
世界で一番飲まれているタイプが下面発酵のピルスナータイプです。苦味が強調され重厚な感じに仕上がっています。
[最適温度]
5℃
[このビールに合う料理]
殆どの料理、特に寿司や刺身、チーズ、肉料理全般など
[ビールコンテスト]
ジャパンビアグランプリ入賞

米麦酒 マイビール 330ml 630円
福島県産米「ひとめぼれ」と県オリジナル酵母「うつくしま夢酵母」を使用。吟醸酒の香りとまろやかな口当たりです。
[アルコール分]
4.5%
[最適温度]
5℃
[このビールに合う料理]
和食全般
[ビールコンテスト]
インターナショナルビアコンペティション入賞


福島路ビール
併設のレストランOH!LA!HOでもグラス360円、ジョッキ530円で販売しております。


東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様にお見舞い申し上げます
一日も早い復興がなされますことを心より願っております。








湯楽里館GWイベント

湯楽里館よりGWイベントをお知らせ致します。

ゴールデンウィークビンゴ大会
4/29~5/1、5/3~5/5、5/7・5/8
各日13:30~
参加費:100円

輪投げ大会
4/29~5/1、5/3~5/5、5/7・5/8
各日14:30~16:00 
1回:100円

端午の節句 菖蒲湯
5/3~5/5

みどりの日 花の種プレゼント
5/4 先着200名様限定

母の日 お買い物券プレゼント
5/8 
湯楽里館売店で500円以上お買い上げのお客様に50円引き券をプレゼント

地ビールカレー&他県オリジナルカレー販売
4/29~5/8

500万人達成記念オリジナル定食販売
4/29~5/8 

母の日似顔絵作品展
5/1~5/31

以上となります。


そろそろGWも近づいてきました。
こいのぼりも一足早くたなびいております。こいのぼり

明神館 日の出

日の出

この写真は明神館から撮った写真です。
山の稜線から太陽が顔を出したところです。




この風景が見れるのは早起きした者だけに与えられる特権ですw
宿泊に来たら是非早起きして日の出を見てみて下さい。


まだ先の話ではありますが、元旦を明神館で迎え初日の出を眺めてみてはいかがでしょうか。

湯楽里館の桜

4月も中旬となり、だんだんと陽気も暖かく、過ごしやすい日となってまいりました。
湯楽里館の桜のつぼみもようやくほどけ始め、花を咲かそうとしております。

桜
4/18 撮影

レストランOH!LA!HOバイキングのご案内

レストランOH!LA!HOより告知させていただきます。

毎月レストランOH!LA!HOではランチディナーバイキングを開催しております。
今月は4/23(土)~4/26(火)の4日間です。

テーマは"春野菜"です。
だんだん気温も暖かくなってきました。旬の春野菜はいかがですか?


--------------------------------------------------------------------------------
期間 4/23(土)~4/26(火)

時間 昼 1部 11:00~12:30 2部 13:00~14:30
    夜 17:30~20:00
料金 大人1,500円 小学生1,000円 小学生未満500円 3歳未満無料
(ソフトドリンク飲み放題は別途150円いただきます)

--------------------------------------------------------------------------------
予約制となります。
ご予約はレストランOH!LA!HO tel.0268-64-0003までお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



レストラン外観①

明神館通信

明神館よりイベントのご案内をいたします。

4月1日(金)より「誤写会写真展」を開催しております。
100_0509_convert_20110407135021.jpg

100_0511_convert_20110407135820.jpg
四季折々の地元近辺の写真が展示されています。

今回の展示に協力をして頂きましたのは「誤写会」の皆様です。

展示期間は、4月1日(金)~4月30日(土)となっております。

皆様のお越しをお待ちしております。

おやき

東御市八重原の芸術むら公園の中に
憩いの家という建物がございます。
憩いの家

中ではおやきの製造と販売を行っております。

新商品
ふきみそのおやき
ふきのとうのおやき
みその甘さとふきのとう独特の香味があわさって、複雑な味です。
厚めの皮でふきのとうの苦みが緩和され、食べやすくなっております。
春を感じさせる味わいでございます。


従業員一同絶賛でした!
お勧めできる味に仕上がっていると思います。

ふきのとう
ちなみにこちらがふきのとうです。
風はまだ肌寒いですが、春を感じさせる日差しになってまいりました。


湯楽里館周辺の景色

夕陽です。

湯楽里館の横の坂道(ゆらりロードと言います)を下りたところから撮りました。
まだ枝だけでさみしい林も太陽に照らされて、幻想的です。
昔話の一コマに出てきそうな景色ですね。


これから夏にかけて緑が多くなってきます。

そうすると夕陽が見えなくなってしまうので、

今しか見れない夕陽だったりします。




夕陽
ゆらりロードより
プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。