スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御牧乃湯よりお知らせ

日頃より御牧乃湯をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、御牧乃湯は大規模での改修工事を致します。
それに伴い、来月3/1(火)より本館のみでの縮小営業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

御牧乃湯 ステッカーラリー
スポンサーサイト

湯楽里館3月イベント情報

湯楽里館より3月イベントについて告知させていただきます。


福引大会
3/1(火)~3/18(金)
湯楽里館売店にて
湯楽里館売店、食堂でのお買い上げ1000円ごとに1回福引きをすることができます。お買い上げのレシートをご掲示ください。
ひな祭り 桜餅プレゼント

3/3(木)
湯楽里館フロントにて
先着200名様のみ、無くなり次第終了となります。

ゆらりの紙芝居劇場 
3/20(日) 午後1:30~
湯楽里館大広間ステージにて

風呂の日 お楽しみ抽選会 
3/26(土) 午後1:30~
湯楽里館大広間にて


川柳作品コンテスト
3/1(火)~3/15(火)まで公開
※公募は2/28(月)まで行っております。
 多くの方の応募お待ちしております



以上となります。
皆様のご来館お待ちしております。

湯楽里館からの景色2/22撮影
湯楽里館からの景色 2/22撮影
雪も溶け、暖かくなってきました。




休館日のお知らせ

明神館より、休館日のお知らせをいたします。

2月23日(水曜日)は休館日となります。
(毎月第4水曜日になります。又、水曜日が祝日の場合は木曜日がお休みになります。)

ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
3月の休館日は23日(水)
4月の休館日は27日(水)になります。


ただ今明神館では、ひなまつりぬりえアート展の作品を募集しています。
お子様、お孫さまのぬり絵をお持ち下さい。
用紙は明神館フロントにございます。
展示期間 2月24日(水)~3月3日(木) まで。

皆様の作品をお待ちしております。

ゆぅふるtanaka3月イベント情報

ゆぅふるtanakaより3月のイベント情報について告知させていただきます。

ひな祭り弁当販売
料金:980円
50食限定! 
予約制:~3/1(火)まで受付
お渡し日:3/3(木)

花粉症対策フェア
3/1(火)~3/31(木)
ゆぅふるtanaka売店にて
・三次元 花粉マスク  520円→450円
・三次元 カラーマスク 480円→400円 など

週がわりイベント風呂
男女ジャグジーにて
甜茶風呂   3/1(火)~3/4(金)
緑茶風呂   3/5(土)~3/11(金)
ペパーミント 3/12(土)~3/18(金)
レモングラス 3/19(土)~3/25(金)

田中の歴史写真館・第二弾
3/1(火)~3/31(木)
ゆぅふる2F展示ギャラリーにて
・昭和初期から、昭和40年代を振り返る。

以上となります。
是非お越しくださいませ。
ゆぅふるプール
ゆぅふるtanakaプール

レストランOH!LA!HO バイキングのお知らせ

レストランOH!LA!HOより告知させていただきます。

毎月レストランOH!LA!HOではランチディナーバイキングを開催しております。
今月は2/26(土)~3/1(火)の4日間です。

テーマは特製煮込み料理です。まだまだ寒いこの季節、温かいものを食べて温まってみては、いかがでしょうか。


期間 2/26(土)~3/1(火)

時間 昼 1部 11:00~12:30 2部 13:00~14:30
    夜 17:30~20:00

料金 大人1,500円 小学生1,000円 小学生未満500円 3歳未満無料
(ソフトドリンク飲み放題は別途150円いただきます)

予約制となります。
ご予約はレストランOH!LA!HO tel.0268-64-0003までお願い致します。
土日はお席が少なくなってきている部もございます。
お早めにお問い合わせくださいませ。





明神館通信

ちぎり絵展

降り積もった雪も解け始め、雪の下からは新芽が
顔を覗かせています。

明神館では、「ちぎり絵展」を開催しています。
東御市「和紙ちぎり絵の会」の皆様の作品を展示しています。

和紙染色

ちぎり絵は色とりどりのやわらかな色調に染められた和紙をちぎって作られています。

和紙といっても自らの手で漉いた和紙を使用していて、
その和紙の種類は3種類に分けられます。

ごぞう紙・・・・普通に漉いたもので、漉き方で厚みや
        質感が微妙に違ってきます。

典具貼紙・・・・ごく薄く漉いてあるので、透けてみえます。柔らかさなどの表現に使用します。
        又、貼り重なることにより微妙な色の変化を演出します。

落水紙・・・・・穴あき和紙。
        木、葉、草、などを描写するときに重ね張りをします。

手漉きの和紙をちぎることで引き出せる繊維の特徴やしなやかな質感を
大切にし、染め色を生かし、絵筆で描いたような線や立体感、陰影など、色々な表現を出しながら
草、花、木、根、木の皮などの染料を抽出して媒染をかけながら
和紙を染めて、作品に仕上げています。

是非、一度和紙を使用したちぎり絵を御観覧くださいませ。

3月31日まで開催しております。
お客様のお越しをお待ちしております。

そば打ち講習会

湯楽里館では、毎月第三土曜日にそば打ち講習会を開催しております。

そば打ち講習会
講師は原口の活性化委員の方が行なっております。
早速ですが、講習の様子をご覧下さい。

粉から練り
まずは、蕎麦の粉と小麦粉と水を一定量で混ぜていきます。ここでは、蕎麦の粉が70パーセント、小麦粉(強力粉)が30パーセントの七割蕎麦を作ります。水を足し、かき混ぜているとだんだんと粉から塊になってきます。

へそ出し
塊になってきたものをさらに練りこみます。だんだん、粉っぽさがなくなり、滑らかな手触りになっていきます。
いい具合に練り上がったら、円錐形にまとめます。これを"へそ出し"と言うそうです。

延ばし
麺棒で平たくしていきます。
そば切り
平たくしたらそれを折りたたみ、いよいよそば切りです。
慎重に、幅にムラができないように切っていきます。
切り終わったら完成です!
作ったお蕎麦はお家に持ち帰り、茹でて美味しく召し上がることができます。

参加しているお客様は、講師の先生に教わりながら、楽しそうにそばを打っておりました。
そば打ち講習会は毎月開催しております。次回参加してみてはいかがでしょうか。


そば打ち講習会
毎月第三土曜日開催
場所 湯楽里館2階広間
参加費 1,000円
お問い合わせ
湯楽里館 TEL.0268-63-4126


バレンタインミュージックナイト

2/12(土)にレストランOH!LA!HOではミュージックナイトを開催致しました。
ミュージックナイトとは、生演奏を聴きながらコース料理を楽しむというちょっと贅沢なイベント。

今回はバレンタイン・ミュージックナイトです。

演奏の様子
演奏はバイオリン・ビオラ・ピアノでの演奏でした。
弦楽器ならではのつややかな音で、お客様も聴き入っているようでした。


バレンタインミュージックナイト
会場はほぼ満席となりました。
当日は雪が降り、お客様には足元が悪い中お越しいただき、大変感謝申し上げます。


明神館通信

節分も過ぎ、寒さも和らぎはじめ春の訪れが
待ち遠しくなっていますね。

明神館では今「吊るし雛」を展示しています。
雛飾り

吊るし雛いっぱい

東御市和の「土屋 牧枝さん」の作品をお借りすることができました。

吊るし雛はちりめんなどのきものの布を解いて作った細工物を
紐で繋げて、竹等で作った輪に吊るして飾りにしたもので、
その起こりは江戸時代とされています。

お雛様を購入できる裕福な家庭はまれで、
お雛様の代りに愛する子供や孫の為に初節句を祝おうと
切ない親心から生まれたといわれています。

細工物一つ一つには様々な願が込められていて、
母から娘へ、娘から孫へ、一針一針娘の健やかな成長を
願う親心をどうぞご覧くださいませ。

ケーキバイキング

本日、レストランOH!LA!HOにてケーキバイキングを開催致しました。

1口サイズのケーキが数種類あり、かわいくて食べるのがもったいないようでした。

トリコロール
トリコロール

ケーキバイキング
ロールケーキ、ゼリーなど

タルト
タルト

ケーキ
1口サイズで食べやすいです。

豆のムース
豆のムースです。濃厚な味です。
他にもシュークリームなど、数種類のケーキを出させていただきました。

今回予約でお席が満席となり、ご案内できないお客様には申し訳ございませんでした。
次回のケーキバイキング予定はまだ未定ですが、決まり次第ご連絡したいと思います。


告知
バレンタインミュージックナイト
音楽を聴きながらコース料理を楽しむイベント
2/12(土) 18:30~ 演奏開始19:00予定
ヴァイオリン・チェロ・ピアノの演奏
料金お一人様3,000円
予約制となります。
TEL.0268-64-0003までお問い合わせください。

ミュージックナイト開催のお知らせ

レストランOH!LA!HOよりミュージックナイト開催のお知らせです。

生演奏を聴きながらコース料理を楽しむイベント。
今回はヴァイオリン・チェロ・ピアノでの演奏です。




バレンタインミュージックナイト

日時 2/12(土) 18:30~(演奏開始は19:00を予定しております。)

料金 3,000円

演奏 ヴァイオリン・チェロ・ピアノの演奏

料理 コース料理(オードブル・スープ・魚料理・肉料理・デザート)



クリスマスミュージックナイト
写真は前回のミュージックナイトの様子です。
※今回はヴァイオリン・チェロ・ピアノの演奏となります。


15組様限定での予約制となります。
TEL.0268-64-0003 レストランOH!LA!HOへお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご予約のお電話お待ちしております。

節分

昨日は節分という事で湯楽里館大広間にて豆まきを行いました。
豆まき

鬼
古来季節の変わり目には鬼が生じると言われております。その鬼を追い払う為の儀式が現在の節分に行う豆まきとなっております。


豆まき2
また、年の数だけ豆を食べると魔除けになるとして大広間にいらっしゃったお客様に振舞わせていただきました。
大勢の方に参加していただきとても盛り上がるイベントとなりました。

ご参加いただきありがとうございました。

プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。