FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯楽里館2月イベント情報

湯楽里館より2月のイベント情報をお知らせ致します。

節分豆まき大会
2/3(木) 13:30~
湯楽里館大広間

そば打ち講習会
2/19(土) 10:30~
湯楽里館2階研修室にて 参加費1,000円

風呂の日イベント
2/26(土) 13:30~
湯楽里館大広間

東御美術会小品展
2/4(金)~2/18(金)

皆様是非お越しくださいませ。


湯楽里館露天1/20
湯楽里館露天1/20
スポンサーサイト

湯楽里館 お餅つき

本日湯楽里館にて、先日の入館者数500万人達成を記念して餅つきを行いました。
餅つき
寒い中でしたが、多くのお客様に集まっていただきました。
それでは餅つき開始です。

餅つき1
ぺったん ぺったん


餅つき2
お客様にも餅つきをしていただきました。
当館の従業員よりも慣れた様子で力強く音を響かせておりました。

餅つき3
お子様にも手伝ってもらいました。きねが重そうですが、頑張ってきねを持ち上げておりました。


つきたてのお餅は、きなこをまぶして、その場にいたお客様に振る舞わせていただきました。
好評だったようであっという間に無くなってしまいました。
寒い中でしたが、お集まりいただきましてありがとうございました。

また、手伝っていただいたお客様ありがとうございました。
この場をかりてお礼を申し上げます。

ゆぅふるtanaka2月イベント情報

ゆぅふるtanakaより2月のイベントについて告知させていただきます。

新規月会員登録料500円キャンペーン
1/16(日)~2/6(日)
通常新規登録料2,000円のところ500円!!
(別途月会費4000円が必要となります。)

恵方巻き販売
1/15(土)~31(月) 予約受付 
お渡し日時 2/3(木) 15:00~

イベント風呂 チョコレートバス
2/1(火)~
男女ジャグジー
ロイヤルティーチョコ   紅茶の香り・紅茶エキス配合
2/1(火)~2/4(金)
リッチハニーチョコ    はちみつの香り・はちみつ配合
2/5(土)~2/11(金)
ヴィンテージワインチョコ ワインの香り・ぶどうウォーター配合
2/12(土)~2/18(金)
ローズシャンパンチョコ  ローズの香り・ローズウォーター配合
2/19(土)~2/25(金)
※食べたり飲んだりすることはできません。

以上となります。
お待ちしております。







休館日のお知らせ

明神池が全面結氷しました。

足跡

氷上には、動物たちの足跡が対岸まで続いていました。
今では全面結氷するのは珍しいそうで、
以前の明神池は、厚い氷で覆われワカサギが生息していて、
ワカサギ釣りを楽しむこともできたそうです。
現在では、釣禁止区域になっています。

休館日のお知らせ

明神館は毎月第4水曜日が休館日となっております。
(水曜日が祝日の場合は木曜日になります。)
明日、第4水曜日、休館日でお休みをいただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

湯楽里館入館料50円引きデ―


湯楽里館よりお知らせです。

本日湯楽里館は日頃の感謝の気持ちを込めて、入館料を50円引きで営業しております。
大人500円→450円
小人300円→250円
なります。

ちょっとお得な日となっております。
明日も50円引きで営業致します。

皆様ぜひお越しくださいませ。


湯楽里館露天
湯楽里館露天

林家さんぽ落語公演

本日湯楽里館大広間にて林家さんぽさんによる落語公演を開催致しました。

林家散歩さん落語公演


林家さんぽさんプロフィール
地域で今も元気に暮らすお年寄りに孝行をしたいと、37歳の時落語を始める。
春風亭柳昇師匠に指導を受け、現在は立川志らく師匠のもとで研鑽をつみ、小諸市内でプロアマ合同の落語会を定期的に開催されています。



壇上にすわるなり、とても軽快なしゃべりを始める林家さんぽさん
林家さんぽさん

大広間で横になって休んでいたお客様も起き上がって落語に耳を傾けていました。



湯楽里館入館者数500万人達成!!

本日、湯楽里館は入館者数500万人を達成致しました!
湯楽里館
湯楽里館玄関


花岡市長も駆けつけ500万人達成のセレモニーを開催致しました。
500万人達成
500万人達成の瞬間です。
500万人目のお客様とくす玉を割りました。

湯楽里館開館より16年、ついに入館者数500万人達成となりました。
入館者500万人達成という記録は皆様のご愛顧の賜物です。
これからも末長く湯楽里館をよろしくお願い致します。

また1/31(月)までイベントを開催しております。
皆様ぜひお越しくださいませ!!
イベント内容はコチラ

湯楽里館イベントのご案内

湯楽里館より告知させていただきます。

湯楽里館はまもなく入館者数500万人を達成しようとしております。
そこで達成を記念してイベントを開催致します。

500万人達成は1/22~1/23になると思われます。
500万人目のお客様には豪華記念品をプレゼント致します。 
また達成後記念セレモニーを開催致します。

林家さんぽ落語公演
1/23(日) 14:00~ 湯楽里館大広間

メンバーズカードポイント5倍サービス
1/24(月)

入館料50円引きデ―
1/25(火)・1/26(水)

大正琴生演奏
1/25(火) 13:30~ 湯楽里館大広間

お楽しみ抽選会
1/28(金) 14:00~ 湯楽里館大広間

餅つき大会
1/29(土) 14:00~ 湯楽里館芝生広場

オラホマンを探せ
1/22(土)~1/31(月)


湯楽里館食堂ワンコインメニュー
1/24(月)~1/28(金)

皆様のお越しをお待ちしております。



湯楽里館よりお知らせ

湯楽里館をご愛顧いただきありがとうございます。


昨日は1年で一番寒い日といわれる大寒でした。
今年もその名に恥じない寒さ…。
これから寒い日がまだまだ続きます。
お風呂に入って芯から温まってみてはいかがでしょうか。
湯楽里館

湯楽里館の入館者数がまもなく500万人目を迎えようとしております。
それもお客様のご愛顧の賜物だと思います。

おそらく今のペースですと今週末1/22~1/23の間に達成すると思われます。
500万人目の方には記念品をプレゼントさせていただきます。
湯楽里館へ是非お越しくださいませ。

また、入館者500万人を記念して1/31(月)までイベントを開催する予定です。
詳細は別のエントリーで報告させていただきます。







明神館通信

今朝の浅間山です。

つらら

明神館玄関横につららができていました。
どこまでも伸びていきそうな勢いでした。


明神館の売店商品のご案内アリストロメリア

先日入荷いたしましたアルストロメリアです。

白、赤、黄色と色々な色の組み合わせになっています。
花が長持ちしますので、長く楽しんでいただけます。
【1束5~6本入、500円で販売】

人気商品になりますので、売切れの場合がございますので、
電話予約も承っていますので、ご利用下さいませ。
☎0268-67-0001お電話お待ちしております。

湯楽里館休館日

本日より2日間(1/18(火)、1/19(水))湯楽里館は休館日となります。

それに伴いまして、物産センター、レストランOH!LA!HOも休業となります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程よろしくお願い致します。

湯楽里館開館から16年が過ぎ、おかげさまで17年目を迎えました。
長年の使用により、カランと腐食してしまった鏡を交換致します。

より利用しやすい施設にしたいと思います。
何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

ケーキバイキング開催

レストランOH!LA!HOより告知させていただきます。

2/7(月)・2/8(火)にケーキバイキングを開催致します。

時間
一部 11:00~11:55
二部 12:05~13:00
三部 13:10~14:05
四部 14:15~15:10
(55分入替制)

となります。

料金1,000円(小学生以上)
予約制となります。
詳しくはレストランOH!LA!HO  TEL.0268-64-0003までお問い合わせください。
ケーキバイキング2

ケーキバイキング3

※写真はイメージです。画像のケーキが出るとは限りません。


ゆぅふるtanaka 恵方巻き 販売

ゆぅふるtanakaより告知させていただきます。

本日より恵方巻きの予約を行っております。
予約期間 1/15(土)~1/31(月)


お渡し日時は2/3(木)となります。

1本420円 100本限定です。

ご予約お待ちしております。

恵方巻きイメージ


節分の日はゆぅふるの恵方巻きで!

今年の方角は南南東です。



レストランOH!LA!HO 1月のバイキングのご案内

レストランOH!LA!HOより告知させていただきます。

レストランOH!LA!HOでは毎月バイキングを開催しております。

今月は1/22(土)~1/25(火)

“体が喜ぶ料理”“健康”がテーマとなります。

料理の例としては…

玉ねぎと鶏のうま煮・・・ストレスを感じている方へ
効能 玉ねぎには抗ストレス作用があり、鶏肉を使うことによりお腹にやさしい。

レバーのソース煮ニンジンのサラダ添え・・・貧血気味の人へ
効能 ニンジンと一緒に食べることで鉄分の吸収を促進

などなど 

他にもピザ・パスタ・サラダ・デザートなど定番の料理も沢山用意しております。

皆様ぜひお越しくださいませ。


料金
大人1,500円 小学生1,000円 小学生未満500円 3歳未満無料

時間 
ランチ1部11:00~ 2部13:00~ 夜17:30~20:00

となります。

予約制となります。

レストランOH!LA!HO TEL.0268-64-0003まで

ご予約お待ちしております。

バイキング



ゆぅふるtanakaより

ゆぅふるtanakaより告知させていただきます。


1/16(日)~2/5(土)までの3週間
新規月会員登録料500円となります。(通常2,000円)
※月会費4,000円が別途必要となります。

その他用意していただくもの
写真2枚 3.0×2.5cm 運動靴 運動靴用靴袋 運動のできる服装
詳しくはゆぅふるtanakaまでお問合せください。

ゆぅふるtanaka月会員になると館内施設(温泉・プール・ジム・スタジオ)が全て利用できます。
日頃運動不足を感じている方、健康を気にしている方これを機にジム、スタジオでエクササイズを始めてみてはいかがでしょうか。

お問合せ ゆぅふるtanaka TEL.0268-63-3715

ゆぅふるジム ゆぅふるプール

湯楽里館浴室

毎度ご利用いただきありがとうございます。
湯楽里館よりお知らせです。

前にも告知させていただきましたが、湯楽里館は1/18(火)・1/19(水)の2日間休館日となります。
それに伴い、物産センター・レストランOH!LA!HOについても休業日とさせていただきます。

その2日間で浴室のカラン、鏡をリニューアル致します。
湯楽里館浴室
現在の画像です。

前回は5月下旬から6月中旬までかけて浴室の床面を改修工事致しました。
その節はお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

よりお客様に安全で使いやすい温泉施設にするため、何卒ご了承の程お願い致します。



また湯楽里館は16周年を迎え、入館者500万人達成が目前となってきました。
これもお客様のご愛顧の賜物です。今後も変わらぬご厚誼の程よろしくお願い致します。


湯楽里館浴室

明神館通信

ただ今明神館では「竹紙展」を開催しております。
「竹紙」とは竹の繊維から作られるもので、竹を採ってきてから紙を漉くまでには
1年以上の歳月が掛かります。
竹紙

地蔵絵、ステンシル絵(型紙を切り抜いたところに色を入れていく)
押花絵などの作品を展示していますので、
ぜひ一度ご覧くださいませ。
竹紙展

また売店では竹紙作品各種の販売をしていますので、
八重原温泉の思い出に竹紙などいかがでしょうか?

どんど焼

本日湯楽里館にてどんど焼を行いました。

どんど焼は門松やだるまなどを一か所に積み上げて山を組み燃やします。
燃やした火でまゆ玉を焼きそれを食べれば、1年間健康でいられると言われています。


一か所に積み上げます。
高く積み上がりました。
お客様からもしめ縄やだるまなど提供していただきました。ありがとうございます。


点火しました。
いよいよ点火です。燃やした火にあたるだけでもご利益はあるそうです。

まゆ玉を焼きます。
まゆ玉を焼きます。寒い中でしたが、大勢のお客様に参加していただきました。


お寒い中お集まりいただき、ありがとうございました。

皆様の無病息災、五穀豊穣をお祈り致します。




まゆ玉づくり

本日湯楽里館でまゆ玉づくり教室を開催致しました。

まゆ玉をお客様と一緒に作ります。

まゆ玉用にふかしました
お米の粉でつくった団子です。
これを一口サイズにちぎって丸めていきます。

まゆ玉作成中
20名程のお客様に参加してもらい、まゆ玉作り開始です。
ちぎってきれいに丸めていきます。

親子でまゆ玉づくり
親子で参加してくださったお客様もいらっしゃいました。
うまくできたかな?

まゆ玉 
できました。
とてもきれいにまゆ玉の形になっていますね。


木
あとは柳の木の枝にさして完成です。
完成です



湯楽里館では小正月には少し早いですが、明日14:00~どんど焼を行います。皆様のご参加お待ちしております。

また締め飾り、だるま等お家にございましたら是非お持ちください。
明日の午前中まで受け付けております。






ゆぅふるtanakaよりお知らせ

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒ゆぅふるtanakaをご愛顧の程よろしくお願い致します。


明日からのイベントについて告知させていただきます。


1/7(金)~1/13(木)の1週間リブカードのポイント3倍フェアを行っております。

期間中、売店で商品をお買い上げいただくとリブカードのポイントが通常の3倍となります。

お得な1週間となっております。

ゆぅふるtanakaへ是非お越しくださいませ。

ゆぅふるtanaka

新年明けましておめでとうございます。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
100_0421_convert_20110103142543.jpg

昨年中は、明神館をご愛顧頂き誠にありがとうございました。

今年は各種イベントを企画しておりますので、
ぜひ、明神館へ足をお運びくださいませ。

皆様のお越しを社員一同心よりお待ちしております。


1月1日、2日宿泊のお客様限定でりんご風呂をお楽しみいただきました。
だるま
りんごの香りがただよい、お客様にも喜んでいただけました。

地ビール蔵出し会

本日湯楽里館大広間にて地ビールの初蔵出し会が行われました。
OH!LA!HOビール
OH!LA!HOビール

花岡社長のあいさつの後、テープカットを行い、大広間にいらっしゃるお客様に
初蔵出しの地ビールを楽しんでいただきました。

テープカット
写真左の方は本日1番にお越しいただいたお客様です。


地ビール蔵出し会
お客様と一緒に乾杯です。
約60名のお客様に初蔵出しのビールを振る舞わせていただきました。





栗林獅子の初舞


湯楽里館大広間にて、新年の無病息災、健康を祈念して獅子の初舞を行いました。

毎年栗林区の獅子舞保存会の方にお願いしております。
笛と太鼓の音にあわせて獅子が躍動しておりました。
獅子舞

獅子に頭を噛んでもらうと魔除けになるそうです。

獅子舞 1年の健康を祈念して
無病息災を願って噛みます。
獅子舞 無病息災
健康を願って噛みます。
獅子舞 無病息災2
噛みます。


皆様の1年の健康をお祈りいたします。

新年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

昨年は大勢の方にご利用いただき心より感謝致します。
本年も何とぞご厚誼の程よろしくお願い致します。


湯楽里館玄関
湯楽里館

湯楽里館
新年から湯楽里館をご利用いただきありがとうございます。

皆様にとってより良い年となりますように。


本日より湯楽里館は通常営業(10:00~22:00)致します。
皆様是非お越し下さいませ。



プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。