FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホップ収穫体験・ビストロオラホカレッジ開催

OH!LA!HOビール工場より
ホップ収穫体験&ビストロ・オラホカレッジについて告知させていただきます。


ホップ収穫体験&ビストロ・オラホカレッジ
ホップの収穫体験を楽しんでいただいた後、レストランOH!LA!HOにてバイキング料理を味わいながら、ビールについての講義とオラホビールの醸造者との交流を通じて、ビールをもっと身近に感じていただくためのイベントとなります。
皆様のご参加お待ちしております。

日時    8/28日(土) 
集合場所 湯楽里館となりレストランOH!LA!HO前

      ①ホップ収穫体験 10:00~12:00 
       参加費無料、参加者の皆様に湯楽里館優待券
       物産センター割引券をプレゼント!


      ②ビストロ・オラホカレッジ 13:00~14:30
       今年度収穫のホップを使用したスペシャルビール
       &ドリンクバー付 

      ※①または②のみの参加もできます。

料金    大人1,500円 小学生1,000円 小学生未満500円
       3歳未満 無料
       ホップ収穫体験のみ参加のお客様 無料

定員    先着20名様(予約制)  最終締切8/25(水)
       また定員になり次第締め切らせていただきます。

送迎    集合場所 田中駅
(予約制)  集合時間  9:40
       (帰りは湯楽里館発15:00)


ビストロ・オラホカレッジではソフトドリンクも用意しておりますので親子での参加のお客様も大歓迎です。
またホップ収穫体験のみの参加も受け付けております。

※当日は汚れても良い服装、また帽子、タオルなど持参していただきますようお願い致します。

お問い合わせ・申し込み
OH!LA!HOビール工場
0268-64-0006
ホップ収穫体験
クリックすると拡大した画像が見られます。


8/18追記 
定員に達しましたので受付を終了致しました。ご応募ありがとうございました。



8/24追記
キャンセルの為、数名空きがでましたので、募集を再開致します。ご応募お待ちしております。


お問い合わせ・申し込み
OH!LA!HOビール
0268-64-0006





スポンサーサイト

芸術むら公園散策レポート(4)

八重原台地に位置し、明神池を中心に広がる芸術むら公園からの眺めはまさに絶景です。
信州の山々がパノラマで見渡せ、浅間山が雄大に迫ります。

その明神池のほとりに建っているのが、梅野記念絵画館です。

17.jpg

明治に夭折した天才画家青木繁の作品を筆頭に、郷土画家や埋没作家の作品を多数収蔵展示しています。

作品を鑑賞し豊かな時間を過ごした後は、ロビーからの眺めもお楽しみください。
これぞ借景!という景色が広がります。

15.jpg

是非この絶景を一度体験してみてください。
四季の移ろいを見に、再び訪れたくなるかも知れません。

芸術鑑賞をせずに、喫茶だけでもご利用いただけます。

21.jpg

地元産巨峰100%ジュース等があります。

芸術鑑賞の後は、公園内の温泉施設 明神館 にお立ち寄りください。
絵画館入場券をご提示いただくと、明神館入館料が100円引きになります。



明神館の詳しい内容はコチラ  ↓

http://www.yurarikan.com/artvillgemyojinkan/index.htm


梅野記念絵画館の詳しい内容はコチラ  ↓

http://www.umenokinen.com/

ご利用お待ちしております。

東御市周辺の観光

湯の丸高原からさらに足をのばして15分の所に鹿沢ゆり園があります。


PICT0117.jpg
入口からの景色です。
期間は7月~9月まで営業とのこと。
右側のリフトに乗って頂上まで行きます。



ゆり園
ゆりの香りと色に圧倒されます!
なんでも6万平方メートルに5万株のゆりが植えられているそうです。
散策には晴れた日の午前中が良いと思います。


ゆり園景色
頂上からの景色。
ふもとの街から遠くの山々まで見渡せます。



PICT0150.jpg
空が近いですね。
斜面は意外と緩やかです。
とはいえ足元はトレッキングシューズかスニーカーをお勧めします。


8/12・8/13にはゆり祭りというイベントを開催するそうです。
足を運んでみてはいかがでしょうか。


料金・営業時間など、詳しくは
http://www.kazawa.com/yuri/


前回の記事
http://yurarikan.blog106.fc2.com/blog-entry-62.html
こちらもご覧ください。
ドライブコースにお勧めです。ゆり園~湯の丸~湯楽里館といかがでしょうか。



唐突ですが、
夏の景色にふさわしいビール
ビエール・ド・雷電
ビエール・ド・雷電 夏仕込み「ヴァイツェン」
キンキンに冷えたビールをお供に自然を満喫するのもお勧めです。

キャンピングカーでお出かけになるお客様必見です

待ちに待った夏休み。
レジャーのご予定はお決まりでしょうか。

最近お客様よりお問い合わせの件数が多いのが、「キャンピングカーは泊められますか?。」というご質問です。

そこで、長野県東御市周辺のキャンピングカーを泊められる場所のご案内を致します。
3か所掲載いたしますが、いずれもキャンピングカー専用の駐車場ではございませんので、その点はご承知置き下さい。


道の駅・みまき

5000.jpg


すぐ隣には温泉施設、レストラン、地元野菜の販売所などがあります。

 詳しくはコチラをクリック  ↓

http://www.tomikan.jp/topics/michi-2.html



アートヴィレッジ 明神館

すぐ近くに温泉施設、レストラン、アウトドア施設などがあります。

 詳しくはコチラをクリック  ↓

http://www.city.tomi.nagano.jp/toumi_midokoro/onsen/myoujinkan.html 



道の駅 雷電くるみの里

レストラン、地元野菜、お土産等の売店があります。

 詳しくはコチラをクリック  ↓

http://www.tomikan.jp/topics/michi-1.html



「温泉に入ってゆっくりしたい。新鮮な野菜やお土産も買いたい。」と、考えていらっしゃるお客様、ぜひご利用ください。
お待ちしております。

「ひだまり農園 ブルーベリーの丘」のご案内です

毎日猛暑が続きます。
湯楽里館上空にも真夏の天気が広がります。

2509.jpg

そんな暑すぎるくらいの太陽のひかりを浴びて、まるまると成長しているのがブルーベリーです。

5510.jpg

湯楽里館すぐ近くの「ひだまり農園 ブルーベリーの丘」でブルーベリー狩りができます。
またこちらの農園ではブルーベリーの販売も行っています。
このブルーベリーは 500g 1000円 でした。

5512.jpg

ドライブルーベリーも製造しています。
太陽のひかりをさんさんと浴びて、只今熟成中です。

5509.jpg

営業時間などについては、電話でお問い合わせください。

電話番号 0268-64-0172

屋外ですので、暑さ対策をしてお出かけ下さい。
お待ちしております。


レストランオラホでバイキング開催中です

レストランオラホでは7月24日(土)から7月27日(火)までバイキング開催中です。
シソやパセリなどのハーブを使った夏向きの料理を多数ご用意致しました。

IMG_0164.jpg

IMG_0157.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0153.jpg

IMG_0154.jpg

IMG_0155.jpg

IMG_0161.jpg

この他にもまだまだ沢山の料理をご用意致しました。

予約制となっておりますので、電話にてお問い合わせください。

詳しい内容はこちらをクリックしてください。

   ↓    

レストランオラホのお知らせ

湯の丸高原はドライブにもお勧めです

湯楽里館から車で1時間位の所に湯の丸高原があります。
爽やかな亜高山帯の気候がおりなす一帯は「花高原」として親しまれています。
また、ドライブにもお勧めの場所です。

湯の丸高原の入口、新張地区から地蔵峠を越えて旧鹿沢温泉に行く間の山道(約12km)の脇には、一番から百番まで幾種類かの観音様が、1町(約110m)ごとに祀られていてます。
これを「百体観音石造町石」と言います。

一番観音です。

6003.jpg

五十番観音です。

6004.jpg

八十番観音です。こちらは何体もの観音様が立っています。

6005.jpg

6006.jpg

八十番観音から百番観音にいく途中に「たまだれの滝」があります。
大きな滝ではありませんが、透明な小川が幾筋も流れていて、すがすがしさを感じます。

6010.jpg

百番観音は旧鹿沢温泉の脇に立っています。

6007.jpg

八十番観音があった「湯の丸スキー場」は冬はスキーで賑わう場所です。
このスキー場は初級者から上級者まで楽しめる豊富なコースと雪質の良さも魅力です。

6012.jpg

湯楽里館にいらっしゃる途中で、観音様を見ながら森林浴を楽しむというドライブコースはいかがでしょうか。


東御市の観光についてはコチラをクリック
   
     ↓

http://www.tomikan.jp/

レストランOH!LA!HO お知らせ

レストランOH!LA!HOより告知させていただきます。

7/24(土)~7/27(火)までまるごとハーブのバイキングと題し
バイキングを開催致します。
タイトル通りハーブを使ったピザ、パスタ、サラダなどの料理を盛り沢山用意してお待ちしております!

各日 1部  11:00~12:30  
    2部  13:00~14:30
   ディナー17:30~20:00

料金 大人 1,500円 小学生 1,000円 3歳~小学生未満 500円  3歳未満 無料
となります。

※予約制となっておりますのでお手数ですが、TEL 0268-64-0003までお電話お願い致します。

なお7月24日(土)、27日(火)のディナーは現在満席となっております。
他の会はまだ空きがございますので、ご予約のお電話お待ちしております。

P1000528.jpg
前回のバイキングの様子になります。



今月の営業について

23日、29日 の各日 17:00~終日 は貸切営業となります。
また28日は定休日となります。
大変恐れ入りますが何卒ご了承のほどお願い致します。


大田区休養村とうぶのご案内です

大田区休養村とうぶは東京都大田区の保養宿泊施設です。
区民以外の方もご利用できます。
天然温泉と信州の幸を活かした会席料理で心身ともにリフレッシュしていただけます。

宿泊施設は自然光を取り入れた開放的な本棟と、古民家風別棟があります。

今回は古民家風別棟のご案内です。

大田区休養村とうぶへと通ずる道は山と空が間近に迫り雄大な景色が広がります。

8000.jpg

古民家は明治時代後期に建てられたものを長野県戸隠村から移築しました。
古材や当時の建具や棚も利用しています。

8001.jpg

囲炉裏がある部屋の天井は吹き抜けになっていて古材を使った梁を見ることができます。
土間から梁を通り抜ける空気を感じます。

8002.jpg

郷愁を誘う囲炉裏もあります。

8003.jpg

鯉の形をした自在鉤です。

8004.jpg

縁側からの眺めも最高です。
庭先に眼を向けると雲が眼下に広がります。

8006.jpg

キッチン、シャワー、トイレも完備されています。
また、部屋数も多く30名様まで宿泊可能です。

8005.jpg

多目的グラウンド、テニスコート、体育館等も完備されていますので合宿にもお勧めの施設です。

大田区民の方と区民以外の方の予約方法が異なりますので、電話でお問い合わせください。

TEL 0268-63-0261 

ご利用お待ち申し上げております。













デザートフェア開催!

7月18日に毎年恒例のデザートフェアを開催いたしました。
今年のデザートは・・・

デザート1

こちらです!
甘酸っぱいヨーグルトアイスに、採れたてブルーベリーを添え、さらにブルーベリーソースをかけました!
さわやかなアイスとは対照的に、濃厚なプディングが絶妙の美味しさでした!

皆さんの目の前で、大田区休養村とうぶの厨房スタッフがプディングに焼き目入れ、出来たてを皆さんに味わっていただいたんです♪
ドライアイスの煙が涼しさを演出していました。

デザート2

ちなみに手前のカボチャから煙が…(^^
ハロウィンのような趣になってましたが、カボチャが緑色なので、また違った雰囲気でかわいいと思いませんか?

次回開催は8月の25日です。
お楽しみに!!

湯楽里館 夏休みイベント

湯楽里館夏休みイベントのお知らせを致します。


夏休みビンゴ大会
 8/1(日) 8/8(日) 8/13(金) 8/14(土)
湯楽里館大広間 午後1時30分~

万歩計チャレンジ
 8/7(土) 午後1時30分~
 湯楽里館大広間
 万歩計を使用1分間での数字を競います。
 上位の方には景品を用意しております。
 
ゆらりのキャンプファイヤー
 8/7(土) 午後7時~
 湯楽里館玄関ロータリー前 
 
ゆらりのナイトビンゴ大会
 8/7日(土) 午後7時~
 上記のキャンプファイヤーと同時に行います。

川柳作品コンテスト
8/1(日)~8/15(日)
湯楽里館温泉棟通路にて

東御市美術会小品展
8/6(金)~8/20(金)
フロント横展示ギャラリーにて

風呂の日 お楽しみ抽選会
8/26(木)午後1時30分~
湯楽里館大広間にて



以上となります。
 
皆様ぜひお越しくださいませ。
湯楽里露天
  湯楽里館露天 

自家栽培のホップを使ったビール

オラホビールではホップの栽培を行っています。
ホップはビールの苦みと香りの基となる重要な原材料の一つです。

ホップ畑はこんな感じです。

510.jpg
 
これがホップの花です。

507.jpg

そしてこれが結球したホップです。

509.jpg

ホップ栽培担当の滝澤です。
同僚からは タッキー と呼ばれています。

511.jpg

ホップは摘み取った後乾燥させます。
その乾燥させたホップを漬け込んだオラホビールが9月下旬位にお飲みいただけます。
どんなビールになるのか、ビールファンのお客様乞うご期待です。



夏空とラベンダー

大田区休養村とうぶです。
今日の昼間は夏らしい雲が広がる、久々の晴天となりました。
雲間から覗く太陽はとても眩しくて、ちょっと神秘的でした。

7月晴天

そんな中、中庭のラベンダーが咲き揃ってまいりました。
芳しい香りがするなかで、ミツバチたちもあわただしく花と花の間を行き来しています。

ラベンダーとミツバチ

ラベンダー3


宿泊のお客様限定となりますが、ラベンダーの摘み取り体験を実施しておりますので、大田区休養村とうぶへお越しの際はぜひフロントまでお申し込みください♪

また明日はいよいよデザートフェア1日目です!
どんなデザートとなるのかこうご期待!!

梅雨明け

梅雨明けした模様です。

昨日夕方の4時半位から1時間程、激しい落雷と雨でした。

雨が小降りになってからしばらくの間、湯楽里館上空に虹が出ていました。

3511_20100717133558.jpg

今日も午前中は快晴ですが、午後からは激しい雨と落雷の予報が出ています。

3513.jpg

じりじりと照りつける真夏の天気はもう少し先のようですね。

もうすぐ梅雨明けのようですね

もうすぐ梅雨明けのようですね。

昨日は雲が低く垂れこめ、夜には豪雨になりました。

3505.jpg  

今日は一変。晴れています。

3509.jpg

雲もモクモクと湧きあがっています。

3511.jpg 

蝶やトンボも花の間を忙しく飛び交っています。

3508.jpg

賑やかな夏になりそうです。





ゆぅふるtanaka 腰痛予防・生活習慣病予防セミナー開催

ゆぅふるtanaka より
腰痛予防・生活習慣病予防セミナー開催
について告知させていただきます。



腰痛予防・生活習慣予防セミナー開催
~ナショナルトレーニングセンター トレーニングディレクターによる絶対ためになる講習会~

開催日時7月20日(火)
1.生活習慣病の予防と運動実践    12:30~13:30
2.腰痛のメカニズムと具体的予防体操 14:00~15:30

参加費 各500円 入館料別途500円
定員   各20名
場所   ゆぅふるtanaka3階 第2スタジオ
受付   ゆぅふるtanakaフロントまで
主催   コナミスポーツクラブ

詳しくはこちらもご覧ください。

お問い合わせ tel 0268-63-3715
ゆぅふるtanaka

芸術むら公園散策レポート(3)

八重原台地に広がる芸術むら公園は、アウトドア派にもお勧めの場所です。
明神池を中心にキャンプ場、コテージ、バーベキューハウス、マレットゴルフ場、テニスコート等アウトドアの体験が楽しめる施設が充実しています。

2

コテージはキッチンやシャワールームも完備したウッディー感覚の別荘風です。

2000

キャンプ場、コテージのすぐ近くにバーベキューハウスがあります。

2002

アウトドアを楽しんだ後は明神館の露天風呂に入り、千曲川をはさんで雄大にせまる浅間山の姿をお楽しみください。
また、眼下には信州ののどかな農村風景が広がります。
信州の自然がパノラマで見渡せることも、アウトドア派にお勧めです。

池の平湿原はハイキングにお勧めです

湯楽里館から車で1時間位のところに池の平湿原があります。
湿原の高山植物で有名な場所です。

3510.jpg

3519.jpg

3515.jpg

3516.jpg

山奥に広々とした湿原が広がっていて、湿原を囲むように遊歩道が設けられています。
時折とても気持ちのいい風がとおり抜けます。
ハイキングにお勧めの場所です。
湯楽里館にいらっしゃる折にはこちらにも足を伸ばされてみてはいかがでしょうか。

夏期はマイカー規制がありますのでご確認をお願い致します。

シャトルバス等についての詳しい情報はコチラをクリックしてください。

     ↓
             
東御市観光協会

七夕に願い事を・・・

こんばんは、御牧乃湯です。

昨日は、7月7日「七夕」でしたが、皆様は『短冊』に願い事を書かれましたか・・・?

御牧乃湯では、7月初めから施設内に飾られた竹の笹に、たくさんの飾りつけと色とりどりの短冊が下げられました。
(小さなお子様やご年配の皆様の願いを込めて・・・)

皆様の願いが1つでも叶えられれば嬉しいですね!!

七夕

ブルーベリー狩りがはじまりました

湯楽里館近くの「ひだまり農園 ブルーベリーの丘」のブルーベリー狩りが始まりました。
目にいいと云われているブルーベリーを食べた後は、湯楽里館の温泉にゆっくりとつかって日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

5506.jpg

5511.jpg

5502.jpg

オラホビールのご紹介です

レストランオラホとオラホビール工場は同じ建物内にあります。
レストランをご利用いただきますと、いつでも工場直送のおいしいビールを楽しんでいただくことができます。

今日はオラホビールのご紹介をさせていただきます。

★ゴールデンエール
淡色麦芽を使用した「黄金色」のビールです。
柑橘系のホップの香りに心地よい苦みを効かせました。
モルト本来の風味を最大限生活かした本物の味わいを持つビールです。
1ゴール

★アンバーエール
カラメル麦芽と淡色麦芽のブレンドによる「赤銅色」のビールです
高貴で華やかなホップの香りと、赤ワインのような風味を味わえます。
ほのかに甘い芳醇なビールです。
7アン

★ケルシュ
ドイツのケルン地方でのみ造られているビールをオラホ独自の解釈で再現しました。
さりげないアロマとまろやかな口当たり、すっきりとしたのど越しが人気の「淡色」ビールです。
17ケル

★ヴァイツェン  ★ 夏限定 ★
夏の喉の渇きを潤していただけるビールです。
フルーツを思わせる香りとスパイシーな香りが2杯目を誘います。
苦みが少なくピルスナーがお好きな方に馴染み易い味わいです。
14ヴァイ

レストランオラホでは美味しいビールと美味しい料理を取りそろえて、お客様のお越しをスッタフ一同お待ちいたしております。
プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。