スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆぅふるtanaka7月イベント情報

ゆぅふるtanaka7月のイベント情報です。

フレッツ光キャンペーン
7月2日(金)~7月5日(月)
11:00~19:00
期間中加入していただいたお客様に特典あり!!
抽選会も行います。

ちゃたまやプリン販売
7月18日(日)・19日(月)
15:00~
「ちゃたまや」の卵をふんだんに使った濃厚プリン
1個140円


東御市民祭り 踊り連参加者募集
詳しくはゆぅふるtanakaまで TEL0268-63-3715
東御市民祭り 開催日7月31日(土)

宴会のご予約承ります
「納涼の宴コース」
暑気払いのご予約はお済みでしょうか?
オクラ・みょうが等の夏野菜、旬の鮎を使った
料理はお客様の心と身体を満足させます。
料金2,980円(入館料 別途)
特典・レンタルタオル・バスタオルサービス
   ・ご入館券プレゼント(次回よりご利用いただけます。
スポンサーサイト

いよいよ8月の予約受付が開始です!

大田区休養村とうぶです。
いよいよ明日から7月ですね。

7月1日より、いよいよ一般の方の8月予約受付も開始となります。
皆様夏休みのご予定はもうお決まりでしょうか。

大田区休養村とうぶの空室状況は、HPで毎週水曜日に更新しております。
8月はイベントも盛りだくさん!
この夏休みは是非大田区休養村とうぶへ遊びに来て下さいね!


☆8月のイベント情報☆
8/1   デザートフェア
8/12  ゲームサーキット大会
8/13  提灯行列
8/14  屋台祭り
8/4・11・18・25  ベジタブルフェア


ベジタブルフェア
※写真は昨年のベジタブルフェアとなります。

また1月より募集しておりました写真コンテストの前期が本日締切となります。
たくさんのご応募ありがとうございました。
発表は8月1日に大田区休養村とうぶホームページ上にて行いますのでお楽しみに♪
7月1日からは後期の募集が始まります。
奮ってご参加ください!

食堂 御牧苑 のご案内

こんにちは、「御牧乃湯」です。 蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

さて前回まで5回にわたり「御牧乃湯」館内の紹介をしてきましたが、今回からは隣接する施設の紹介をいたします。

「御牧乃湯」を中心として、食堂「御牧苑」、農産物直売所「味彩(あじさい)」、「テニスコート」2面、屋内運動場「ゆうゆうアリーナ」そして温水プール「アクティブセンター」などの複合施設が、『道の駅みまき』として登録されております。
また、他にも東御市民病院温泉診療所や特別養護老人ホーム、ディサービスセンター、身体教育医学研究所などの
施設も隣接しており、地域のコミュニティ施設・福祉施設の拠点となっております

そのなかで、食事処『御牧苑』を紹介します。
「御牧乃湯」の隣りに「味処 御牧苑」の看板が目につきます。 軒先には雪洞のような照明が和風情緒を醸し出します。
御牧苑 玄関

店内は、6人掛けのテーブルが7卓・42席、小上がりに3卓・12席、合計54席となっています。
御牧苑 店内

料理は、和食と中華ですが、手作りにこだわり、地元の食材をできるだけ使った料理を、お客様に召し上がっていただきたいとの思いです。定食類・ご飯物・麺類・おつまみ単品類とメニューはいろいろとあります。
何といっても当店人気No1は「みまき定食」で、地元産・自家製にこだわった「みまき豆腐と薬用人参の天婦羅、豚の角煮」をメインに「温泉玉子」や「ミニサラダ」など品数も多くボリュームも満点ながら税込800円はお得ですよ!!
御牧苑 みまき定食

特にこだわりの「薬用人参の天婦羅」を使い、地粉を挽いた信州蕎麦の組み合わせがベストマッチの「天ざるそば」(1,200円)はこれからの夏の一押しです
また、夏といえば、当店自慢の季節限定 「冷し中華」(800円)はいかがですか。ヘルシーで涼味満点ですよ!!
冷し中華

さらに、店内奥には、14畳の宴会場が3つ繋がっており、60名様の宴会まで承る事ができます。
また、廊下で温泉と繋がっていますので、行き来することができます。特に温泉利用のお客様に喜んでいただけるよう『食事100円割引券』を発行しておりますので、温泉に入場の際、フロントにお申し付けください

以上、食事処「御牧苑」のご案内でした。

大田区休養村とうぶより7月イベントのお知らせ

大田区休養村とうぶです。
暑い日が続くようになってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

当館の中庭では、この時期の風物詩ともいえるラベンダー園の花が開き始めました。

ラベンダー2

ラベンダー1


まだ満開とはいきませんが、リラックスできる香りと、美しい紫の花が少しずつ色濃くなり、少しずつ見頃になってきています。


また開花に伴い、当館ではラベンダー園摘み取り体験を開催しております(宿泊のお客様限定となります)。
この機会にぜひ大田区休養村とうぶへ遊びに来て下さいませ。

芸術むら公園散策レポート(2)

芸術むら公園は八重原台地にあるため360度景色を望むことができます。
四季折々の景色も素晴らしいのですが、今回のおすすめは夕暮れ時です。

木立を吹き抜ける風で夕涼みをしながら、明神池の周りの遊歩道を歩きます。

P1000068.jpg

遊歩道を歩いていると林の向こうに陽が沈んでいくのが見えます。

P1000053.jpg

明神池のほとりで周りの景色を眺めながらもうすこし陽が沈むのを待ちます。
すると今度は幻想的な池の景色に変わってきます。

P1000072.jpg

静寂のなか、牛ガエルの「グォー グォー」という鳴き声が湖面に響きます。
まるで日本昔話の中に出てくる龍神が現れそうな黄昏時です。







湯楽里館 7月イベント情報

7月のイベント情報のお知らせです。


6月26日(土)・6月27日(日)
七夕折り紙教室
午後1時30分~ 大研修室にて

6月28日(月)~7月7日(水)
七夕展示

7月1日(木)~7月30日(金)
川柳作品募集
湯楽里館 フロントにて

7月17日(土)~7月31日(土)
ゆらりの福引大会
お買い上げ1,000円ごとに1回挑戦できます。

7月17日(土)~8月15日(日)
夏休みイベント
こうご期待!

7月26日(月)
風呂の日イベント
お楽しみ抽選会
午後1時30分~ 大研修室にて

以上となります。

皆様ぜひお越しくださいませ。



レンゲツツジが満開です

湯楽里館から車で40分ぐらいのところに湯の丸高原があります。
山の斜面にはレンゲツツジの群落があり、只今満開です。
また池の平湿原でもさまざまな高山植物を見ることができます。

1048.jpg

他にも登山、ハイキング、森林浴、自然探訪を楽しむことができます。
湯の丸高原でハイキングをした後に湯楽里館の温泉に立ち寄るお客さまも大勢いらっしゃいます。
池の平湿原の駐車場事務所,湯の丸自然学習センター等に、湯楽里館のレンタルタオルが無料になるお得なクーポン券がございますので、ぜひ湯楽里館にもお立ち寄りください。
お待ちしております。

東御市の観光について詳しくお知りになりたい場合はこちら
       ↓
http://www.tomikan.jp/

ブルーベリー狩りがもうすぐ出来るそうです

湯楽里館のすぐ近くにある「ひだまり農園ブルーベリーの丘」のブルーベリー狩りがもうすぐ出来るそうです。

P1000001.jpg P1000005.jpg

鳥たちもブルーベリーは美味しいと知っているのか、ついばみに来るそうです。
ですから鳥たちからブルーベリーの実を守るために、畑全体に網を張っています。
畑のあちこちで木彫りのフクロウも鳥たちに睨みを利かせています。

ブルーベリー狩りの後は温泉で汗を流して気分爽快。
こんなひと時はいかがでしょうか。


レストランOH!LA!HO オラホのビストロ

レストランOH!LA!HOでは6月18日・19日の2日間オラホのビストロを開催致しました。

このイベントは、東御市の「地域の食 掘り起こしプロジェクト」の一環として、今年の2月、”食のアドバイザー 藤木徳彦シェフ”を招き実施された「エキナカビストロ」を東御市で開催し、地元の方にも堪能していただくという企画です。

料理の内容を紹介させていただきます。 食材はほぼすべて東御市産の物を使用しております。
P1000581.jpg
ハンバーグセット

左から時計回り
サフォークハムサラダ
くるみと白土馬鈴薯のスープ
サフォーク(羊)のハンバーグ
米粉のロールパン
です。

P1000579.jpg
こちらはカレーのセットになります。 見切れているのはご容赦ください…。
サフォーク(羊)の肉をぜいたくに使ったカレーです。
米は、北御牧は八重原米を使用しております。

P1000598.jpg
最後にローストビーフのセットになります。
こちらの牛肉も地元東御市産の肉を使用しております。


料理を考案した藤木シェフ自ら接客をしお客様に楽しんでいただきました。
P1000585.jpg
写真がぼけてしまいました…すみません。
実際の藤木シェフはもっとカッコいいです。

このイベントで地元の食材の良さを見直していただければ幸いです。
また新鮮な野菜がすぐに手に入る環境というのも潜在的な東御市の良さであると思います。

皆様ご来店いただきありがとうございました。



御牧乃湯 館内案内 5回目です

こんにちは 「御牧乃湯」館内案内の5回目です。しばらくぶりのご案内となります。

今回は休憩施設のご案内となります。
温泉にゆったりと浸かった後は、お茶など飲みながらのんびりと過ごしたいものですね
当館には、休憩所が4箇所あります。無料の「大広間」「中広間」「旧館休憩室」と、有料の「個室」です。
「大広間」は100名収容できるステージ付きの広間で、新館風呂より廊下をさらに左手奥に行ったところにあります。(以前はカラオケで盛り上がっていましたが、今は静かに休憩できます)
「中広間」は大広間の手前にある30名収容の広間で、現在は「囲碁・将棋」専用広間として利用されています。

休憩室
上の写真は「旧館休憩室」でフロントホールのすぐ横にある40名収容の広間です。
有料の「個室」はフロントホールから左手奥にあり、8畳の和室が3部屋、時間貸し(1部屋1時間500円)となっております。
お客様の人数やニーズにより、お好きな休憩所をお選びいただければ幸いです

湯楽里館 おらほ祭りイベントについて

おらほ祭イベントの中止について告知させていただきます。


6月20日(日)に予定しておりましたアルパ生演奏ですが、演奏者の方がケガの為、中止となりました。

何卒ご了承のほどよろしくお願い致します。


おらほ祭は6月20日(日)まで開催しております。

その他のイベント情報はこちらをご覧ください

芸術むら公園散策レポート(1)

芸術むら公園は明神池を中心とする緑豊かな丘陵地にあり目前に浅間山を望むことができます。

この日はとても暑かったので明神池のほとりにある売店で、まずはソフトクリームを買いました。
そして明神池を眺めながらしばしの休憩です。

P1000248.jpg

一息ついた後は明神池のほとりを歩きながら梅野記念絵画館を目指します。
この絵画館は青木繁作品など梅野親子二代のコレクションが観賞できます。
沢山の作品を鑑賞しているうちに心穏やかになり、外の暑さを忘れます。
とりわけホールからの眺めは絶景です。
まさに借景とはこのことかと目を見張りました。
ぜひとも四季の移ろいを見たいと思わせる様な景色です。
喫茶だけでもご利用いただけますのでぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

151.jpg

絵画館で心洗われた後は明神館の露天風呂に向かいます。
この露天風呂の景色も最高です。
こちらもパノラマが広がり、心が解放されるような気がします。

皆様もこんなひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか。

152.jpg







復活!500円ランチ

本日はおらほ祭「復活!500円ランチ」の日でした。
昨夜からの雨も上がり、開店前には青空も少し見えました。
開店前からお並びいただいたお客様もいらっしゃいました。

P1000006.jpg

大勢のお客様にご利用いただきました。
ありがとうございました。

204.jpg

SBCラジオに出演しました

こんにちは、「御牧乃湯」です。
先日告知をさせてもらいましたが、昨日(6/15)午後3時20分頃から5分程度でしたが
SBCラジオ『おとなりラジオあらら』の『あららトラベル~道の駅』コーナーで、『道の駅みまき』を紹介させていただきました。
憧れの中澤佳子アナウンサー(私の高校の後輩らしいのですが…)とやりとりをしながら、複合施設である『道の駅みまき』の魅力を、『薬用人参』という地元特産品にスポットを当てながら、紹介させていただきました。
途中打ち合わせと違い、アドリブが効かない場面もありましたが、魅力の一端は紹介できたものと思っています。
今後もいろいろな機会を捉えて、魅力を紹介できたら嬉しく思います。

おらほ祭大福引大会

物産センターでは6月20日までおらほ祭大福引大会を開催中です。
景品は残りわずかです。お急ぎ下さい。
詳しくは6月12日のブログをご覧ください。
ご来店お待ちしております。

P1000218.jpg P1000219.jpg

御牧乃湯からのお知らせです

こんばんは、「御牧乃湯」です。お知らせを1つ。

「御牧乃湯」を中核とする『道の駅 みまき』がラジオ番組に紹介されます

番組は、6月15日(火)午後3時過ぎの SBCラジオ『おとなりラジオあらら』です
パーソナリティは中澤佳子アナウンサーで、県内各地の「道の駅」を紹介していくもので、5~6分程度の放送になる予定です

是非、お聴きくださいませ。

この時期に咲いている花たち

もうすぐ梅雨入りしそうです。
レストランの周りにはきれいな花がたくさん咲いています。
この時期咲いている花たちです。 

P1000063.jpg P1000075.jpg P1000098 (2) P1000122.jpg




 


おらほ祭り開催致しました!

6月12日(土)~6月20日(土)までおらほ祭を開催しております。

本日はTNSジャズオーケストラの皆様に演奏していただきました。
暑い中ありがとうございました。

ご来館のお客様もかき氷や地ビールを片手に、A列車で行こうなど有名なナンバーの演奏を楽しんでいました。



IMG_0945.jpg

おらほ祭開催

本日よりおらほ祭開催致します。

物産センターのイベントは前回の日記とおりですが
詳細をお伝えいたします。

その他イベントはこちら

福引大会
6月12日(土)~20日(日) 午前10時~午後5時迄
1等 明神館宿泊券
2等 ガソリン券 5,000円分
3等  レストランOH!LA!HO食事券
…などなど

湯楽里館(売店・食堂)・レストランOH!LA!HO・物産センター・味工房ゆらり・ゆらり市
でのお買い上げのレシート金額の合計が1,000につき1回抽選することができます。



メンバーズカードポイント3倍チャレンジ
6月14日(月)~18日(金)

お中元フェア6月12日(土)~
地ビール贈答セット3,000円以上お買い上げのお客様に湯楽里館優待券をプレゼント!

オラホビール試飲会
6月12日(土)・13日(日)・19日(土)・20日(日)
午後2時~4時

となっております。

皆様ぜひお越しくださいませ。

今日も快晴です

今日もいいお天気です。
お風呂上がりのビールは最高です。
P1000088.jpg
P1000138_20100610175551.jpg

おらほ祭イベント情報

6月12日(土)~6月20日(日)の期間、おらほ祭を開催致します。

おらほ祭りのイベント情報を告知させていただきます。


TNSジャズオーケストラ生演奏

期日6月12日(土)午後3時~ 野外ステージにて

大正琴生演奏・講習会
期日6月15日(火)~6月17日(木)時間1時~ 湯楽里館大広間

アルパ生演奏
※都合により中止となりました。ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

かき氷無料プレゼント
期日6月12日(土)午後2時30分~

お楽しみ抽選会
期日6月14日(月)・18日(金) 午後1時30分~

フリーマーケット
期日6月12日(土)・13日(日)・19日(土)・20日(日)

マジックショー
期日6月19日(土)午後1時30分~

ペットボトル工作
期日6月19日(土)午後3時~

風船浮かし大会
期日6月13日(日)20日(日)午後1時30分~

おから詰め放題
期間6月14日(月)~18日(金)価格15円

6月12日(土)~20日(日)連日開催
アートオークション
アニマルバルーンプレゼント
オラホマンを探せ


以上となります。

ビール工場のおらほ祭イベントはこちらをクリック
レストランOH!LA!HOのおらほ祭イベントはこちらをクリック
物産センターのおらほ祭イベントはこちらをクリック

皆様のお越しをお待ちしております。

レストランイベント情報

6月12日(土)~6月20日(日)の期間、湯楽里館にておらほ祭を開催致します。

レストランOH!LA!HOでのイベントを告知させていただきます。

1.500円ランチ

6月16日(水)ランチタイム(午前11時~午後3時)     
メニュー 肉料理:牛もも肉のローストビーフとサフォークソーセージの盛り合わせ
      魚料理:イトヨリの蒸し焼き
      両セットともにサラダ・スープ・ライス付

上記のセットで500円とお得になっております。ランチデザートセット(コーヒー付き)別途300円も用意してお待ちしております。

2.オラホのビストロ
東御市の食材を使った藤木徳彦シェフ考案の料理とトークをお楽しみに

地産地消の仕事人、藤木徳彦シェフが白土馬鈴薯やくるみ、八重原米など東御市産の農産物で作る料理と一緒にこの地域の食材の魅力をお伝えいたします。藤木シェフと東御市とのコラボレーションをこの機会にお楽しみください。

6月18日(金)午前11時30分~、午後1時~、午後6時~
6月19日(土)午前11時30分~、午後1時~

予約制となっております。TEL0268-64-0003レストランOH!LA!HOまでお問い合わせください。

3.父の日ミュージックナイト
トランペット、ヴァイオリン、ピアノ、ドラムの演奏
6月20日(日)演奏開始午後7時~
通常メニューの他、父の日限定のおつまみセット(地ビール付 1,000円)も用意しております。

予約制となっております。TEL0268-64-0003レストランOH!LA!HOまでお問い合わせください。


皆様のお越しをお待ちしております。

イベント告知!

6月12日(土)~6月20日(日)の期間、湯楽里館にておらほ祭りを開催致します。

ビール工場では、おらほ祭限定の特別仕上げ地ビール無料で配布致します。
期日は6月13日(日)、20日(日)の2日間、両日正午12時からレストランOH!LA!HO前の広場で行います。

数量限定になりますのでお早めに!

ビール

移動教室

大田区休養村とうぶでは、この時期、東京大田区の小学生の児童さんが移動教室で訪れています。
体験学習の藍染め体験や土器作り、くるみ細工などや、ハイキング、キャンプファイヤー等、普段はなかなか
経験できない事を体験しています。

自然の多い大田区休養村とうぶで、リフレッシュしながら、いろんな事を体験してもらえたらと思っています。


農業体験
写真は農業体験。
泥に足を取られながら、一生懸命田植えをしました。

キャンプファイヤー
夜のキャンプファイヤー。
まだまだ夜は冷え込む大田区休養村とうぶで、火を囲みながらレクリエーションなど思いきり楽しみました。

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

ビールの美味しい季節です

夏です 
オラホビールの美味しい季節です 
皆様のお越しをお待ち致しております

P1000137.jpg

眺望が最高です

レストランオラホは高台に建っています。
晴れた日には遠くの山々まで見渡せます。
また、夕焼けや夜景もとても美しくおすすめです。

景色は刻一刻と変わりますが、この写真は最近撮った夕焼けです。
心をこめて作った料理と一緒に景色も味わってみて下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

P1000029.jpg




御牧乃湯 館内案内 4回目です

御牧乃湯 第4回目の館内案内です。

今回は、「新館風呂」についてです。
「新館」と言いますが、なんと平成元年の建築です。もう22年にもなるんですが、昭和62年にOPENした「旧館風呂」が好評だったため、渡り廊下で結ばれた「新館風呂」が増築されたものです。
早速ですがご案内しましょう。玄関ホールから出て廊下の突き当たりに「ゆ」の暖簾が見えてきます。御牧乃湯 新館風呂

この暖簾の先に男女各々の脱衣室があり、浴室へと続いています。
三角形の様な浴室には、『展望風呂』『薬用人参風呂』と洗い場があります。
御牧乃湯 新館浴室

その浴室からドアを開けますと、階段があり、広々とした岩風呂風の『露天風呂』へと続きます。
御牧乃湯 婦人露天
『展望風呂』からも『露天風呂』からも浅間山や高峰連山が眺望でき、「露天風呂」の周囲には、ツツジやモミジ・カリンの木などが、四季折々の風情を感じさせてくれます。
この「露天風呂」とともに「薬用人参風呂」が人気を博しています地元特産の『薬用人参』を乾燥させた物とハーブ(ラベンダー・ぺパーミント)を加えた物により、滋養効果が高くリラックスでき、癒しの効果抜群とのことです。

こんな情緒豊かな『新館風呂』は午後0時から午後10時までの営業となっております。どうぞご利用くださいませ。

次回は、館内のその他施設(休憩所等)のご案内させていただきます。

露天風呂からの風景

初夏です。
とても気持ちのいい風が吹いていて、露天風呂からの眺めも最高です。
ぜひ一度お試しください。

P1000020.jpg

P1000085.jpg

御牧乃湯からのお知らせです

こんにちは、「御牧乃湯」です。
お知らせを2つお伝えします。

まず1つ目ですが、この「御牧乃湯」が朝日新聞に紹介されました。
朝日新聞 6月4日(金)朝刊 東北信版28面 『ゆの詩』に5段1/2という大きな紙面を割いていただき、成り立ちからお客様の声までが詳しく紹介されております。是非ご一読ください。

もう1つですが、大事なお知らせです
当施設は、毎月第3木曜日が定休日ですが、今月は井戸ポンプの入替工事のため 6月17日(木) 18日(金) の2日間を休館日といたしますので、お間違えないようお知らせいたします。
どうぞこの2日間は、他の市内施設(湯楽里館、ゆぅふるtanaka、明神館)をご利用ください。

それでは、次回より施設内のご案内を再開いたしますので、お待ちください。

ブルーべリー狩り

湯楽里館のすぐ近くにブルーベリー狩りができる場所があります
「ブルーベリーの丘」さんが丹精込めて育てています

P1000025.jpg

7月位からブルーベリー狩りができるそうです
 
詳しくお知りになりたい方はこちらへ 
       ↓
http://www.hidamarifarm.com/
プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。