スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御牧乃湯 3回目施設案内

こんにちは、「御牧乃湯」です。 施設案内の第3回目となります。

ちょっとその前に「お知らせ」をします。

5月29日(土)から『日本ロマンチック街道 ステッカーラリー』がスタートしました。(期間は11月14日(日)まで)
これは、長野県上田市から群馬県を経て栃木県日光市までの全長230kmの美しい景観を持つ17市町村を巡り、豪華賞品を獲得できる旅のイベントです。参加者は、17の市町村が発行するステッカーをラリー帳に貼って行くもので、3つのブロックや17市町村全てを完走した場合に応じて賞品がゲットでき、完走者にはさらに抽選で豪華賞品が当たるというものです。
当「御牧乃湯」も東御市の4つのチェックポイントの内の1つです。(市内他の3箇所は、アトリエ・ド・フロマージュ、雷電くるみの里、湯楽里館物産センター

御牧乃湯 ステッカーラリー

赤いノボリ旗が目印です
東御市・上田市・小諸市・軽井沢町の長野ブロックを手始めに巡るも良し、完走を目指すも良し、どうぞ気楽にお立ち寄りください。

お知らせが長くなりましたが、施設案内は 旧館風呂を紹介します。

旧館風呂はその名の通り、昭和62年の開設時からあり、平成9年にリニュアルしました。
フロント前の暖簾をくぐると、ちょっと狭い感じの脱衣場があります。浴室には、展望風呂、泡風呂、サウナ室・水風呂があり、洗い場は広く感じます。
御牧乃湯 旧館浴室
泉質は、「ナトリウム塩化物温泉」なので、湯冷めせず、身体の芯から温まります。 関節痛・筋肉痛・冷え症等に効果抜群ですよ。

では、次回は「新館風呂」のご案内です。
スポンサーサイト

御牧乃湯 館内案内の第2回です

こんにちは、『御牧乃湯』の施設案内の2回目です。

まず、玄関から入ってみましょう。 なんと、木の格子戸が勝手に開きました。 そうです、これでも立派自動ドアなんですよ・・・。
中に入ってからは、履物を脱いで、壁に備え付けの下足入れに入れましょう。 大事な靴は、鍵の付いた下足入れに入れましょう。

次は、「券売機」で『入場券』(大人400円、小人200円)を買って、フロントに入場券をお出し下さい。
もし 貴重品がございましたら、是非フロント前にあります 『貴重品ロッカー』をご利用ください。(後で100円が戻ってきます)

それでは、いよいよお風呂場のご案内です。

『御牧乃湯』には、2箇所のお風呂場があるのです。 一つは、フロントのすぐ目の前にあります『旧館風呂』、 もう一つは渡り廊下の突き当たりにあります『新館風呂』です。
御牧乃湯 旧館風呂
『旧館風呂』には、展望風呂・泡風呂・サウナ室及び水風呂があります。

御牧乃湯 新館風呂
『新館風呂』には、展望風呂・薬用人参風呂・露天風呂があります。
 
では、詳しくは次回へ。

はじめまして、御牧乃湯です

ゆらり日記には初登場となります、『温泉コミュニティセンター 御牧乃湯』です。
名前からもおわかりのことと思いますが、当施設は旧北御牧村に造られました日帰り温泉施設でして、地域の皆様の交流を図ろうと、この周辺では先駆けとして、昭和62年12月にOPENしました。以来22年皆様に愛され続けて今日に至っております。
それでは、和風情緒たっぷりの当施設『御牧乃湯』をご案内させていただきす。
場所は、県道40号線(諏訪白樺湖小諸線)沿い東御市布下地区にあり、『道の駅 みまき』の一角にあります。
『牛に引かれて善光寺詣り』で有名な布引観音の近く にあり、温泉名もこれに因んで『信州布引温泉』とさせていただいております。
ケヤキなどの緑に包まれた駐車場から少し下がったところに「木の格子戸」が郷愁を誘う『御牧乃湯』玄関があります。 入口付近には、大きな石やツツジ・松・梅などたくさんの緑が配されています。
御牧乃湯 玄関
この写真は、4月下旬に撮影したもので、枝垂れ桜と枝垂れ桃が同時に咲いている珍しいものです。

それでは、次回より施設内をご案内することとします。

イベント情報 !

物産センターから耳よりな情報です


6/12から8/12までの期間 地ビール贈答セット3,000円以上お買い上げのお客様に
もれなく「湯楽里館優待券」を進呈
 
また、6/12から6/20の「おらほ祭2010」の期間は福引き大会もやります
ので、湯楽里館・レストランオラホにお越しの際には、ぜひ物産センターにお立ち寄りくださいませ

来週から工事に入ります。

湯楽里館からお知らせです。
以前もお伝えしたとおり5月24日~6月9日まで浴室床面改修工事の為休業致します。

IMG_0761.jpg
見納めとなりますので写真を撮りました。開館前なので暗くてすみません…。

IMG_0764.jpg
温泉の成分と約15年の歳月によってすべりやすくなってしまった床面を工事致します。


IMG_0765.jpg
最後に露天風呂からの景色です。
曇っていますが出かけるにはちょうど良い気温です。


アグリビレッジ情報
湯楽里館        5月24日~6月9日 休館(物産センター、レストランOH!LA!HOは営業致します。)

レストランOH!LA!HO 5月27日~5月31日 アスパラが主役のバイキング 要予約 詳しくはこちら

物産センター      5月23日 物産の日 ポイントカード3倍


なお6月1日~6月3日までアグリビレッジとうみ(湯楽里館、物産センター、レストランOH!LA!HO)は、設備点検のため休業致します。
大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承のほどお願い致します。

イベント情報~夏~

大田区休養村とうぶです。

皆さん夏の予定はもう立ててますか?
ちょっと早いですが、夏のイベント開催予定をお知らせします!

イベント盛り沢山の大田区休養村とうぶ へ遊びに来て下さいね。


7月18・25・28日    デザートフェア開催(料理長自慢のデザートです!)
7月中旬より        ラベンダー園(宿泊のお客様限定!
                       摘み取り体験も実施予定)
8月12日         ゲームサーキット(フリースローや輪投げ)
8月13日         提灯行列(暑い夏の夕涼みに休養村を散策♪)
8月14日         休養村とうぶ屋台祭り
8月4・11・18・25日 ベジタブルフェア(地元の採れたて新鮮野菜ヘルシー料理!)


また、現在大田区休養村とうぶでは
 「休養村写真コンテスト」 
を開催しております!
詳しくは下記アドレスから。


http://www.yurarikan.com/toubu/shashin2010-top.html

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

ブログを始めました。

日頃のご愛顧ありがとうございます。
ホームページのゆらり日記は新たにこちらから更新していきます。

湯楽里館以外の施設の情報もお伝えしていければと考えております。
これからも何卒よろしくお願い致します。


お知らせ
湯楽里館 浴室床面改修工事の為5月24日~6月9日の間休館日とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

過去の日記は→こちら
プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。