FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯楽里館 秋穫祭イベント ミニ新幹線中止について

湯楽里館では10/5(日)まで秋穫祭2014を開催しております。
イベントの中止についてお知らせ致します。

10/5(日)に行われるミニ新幹線について
雨天のため、中止となります。

楽しみにしていたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。



なお、巨ん太くんとじゃんけん大会については湯楽里館の大広間で13:30~行われます。
よろしくお願い致します。


スポンサーサイト

蕎麦打ち講習会

湯楽里館ではそば打ち講習会を開催しております。

原口地区活性化委員の方が講師となり毎月第3土曜日に行なっております。
参加費は材料費込で1,000円となります。
打ったそばはお持ち帰りいただき、お召し上がりいただけます。(およそ2人前)


そば粉と小麦粉を7:3で水を混ぜ、粉から練っていきます。
数分熟成させさらに練ります。
SDIM5160.jpg


練って空気を抜き、耳たぶくらいの固さになったら今度は延べ棒で円形に薄く広げていきます。

SDIM51742.jpg

延ばし終わったら、包丁の幅に重ねて下に押すように切っていきます。
ゆでると太くなるので、可能な限り薄く切ります。

SDIM51782.jpg

SDIM5181.jpg

切り終わった蕎麦はおうちに持って帰ってお召し上がりください。
次回は9月20日の10時から開催します。受講希望の方は湯楽里館フロントまでお申し付けください。

湯楽里館 入館者600万人達成致しました!

湯楽里館からお知らせです!

本日 7/5(土)に600万人目のお客様を迎えることができました。

平成6年12月3日のオープンより、19年と6か月での達成となります。

達成後は田丸副市長にお越しいただきセレモニーを行いました。
600万人目のお客様とその前後のお客様に記念品を贈呈させていただきました。
久寿玉割り
入館者600万人達成の久寿玉割りです。


600万人達成
中央に600万人目のお客様、マスコットのかり丸くん、田丸副市長と。

湯楽里館開館より今年は20周年目を迎え、ついに入館者数600万人達成となりました。
入館者600万人達成という記録は皆様のご愛顧の賜物です。
これからも末長く湯楽里館をよろしくお願い致します。

湯楽里館 おらほ祭り開催します。休館日のお知らせ

6/21~6/29はおらほ祭りを開催致します!
そして、今年で湯楽里館は20周年を迎えます。

湯楽里館20周年を記念して、期間中、今年20歳のお客様入館料無料とさせていただきます!
(H26・4/1~H27・3/31に20歳になる方、年齢が証明できる身分証をご提示ください。)

その他にもイベント開催予定です!





休館日のお知らせ
湯楽里館をはじめレストランオラホ・物産センターは
6/16(月)~6/18(水)の間、設備点検、館内清掃のため休館とさせていただきます。
お間違えないようお越しくださいませ。



keshiki
湯楽里館からの景色

だんだんと暑くなってきましたね。
そして、いよいよ梅雨入り。
晴れた日とそうでない日の寒暖の差が激しいので体調には気を付けてお過ごしください。

湯楽里館のGWです。

湯楽里館です。

GWもそろそろ終盤になってきました。
皆様、それぞれのお休みを楽しんでいらっしゃいますでしょうか。



湯楽里館では5/4に山賊鍋の振る舞いを行ないました。
地元の野菜ときのこ、イノシシの肉を入れた鍋です。
山賊鍋
具沢山です。きのこたっぷりですね。
お越しいただいたお客様に振る舞わせていただきました。

緑色の桜
湯楽里館の大広間では緑色の桜が活けてあります。
ギョイコウという桜の品種です。

開花時期は通常の桜より遅く、4月終わりに咲きます。
なかなか見かけないのでお越しになられたお客様は是非ご覧ください。







プロフィール

株式会社信州東御市振興公社

Author:株式会社信州東御市振興公社
株式会社信州東御市振興公社の活動をつづったブログです。
ホームページはこちら
→http://tomi-kosya.com

最新記事
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

湯楽里館
東御市を見下ろす絶景露天風呂
ゆぅふるtanaka
しなの鉄道田中駅前 温泉とエクササイズの施設
御牧乃湯
信州布引温泉
アートヴィレッジ明神館
浅間山の雄姿が望める絶景露天風呂
大田区休養村とうぶ
烏帽子岳の麓にある癒しの公共保養温泉施設
レストランOH!LA!HO
地ビールと洋風創作料理が味わえる展望レストラン
ビール工場
物産センター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。